ここから本文です

損切りをする直前の心理状態を教えてくださいませんか?

nor********さん

2010/6/313:06:07

損切りをする直前の心理状態を教えてくださいませんか?

株の損切りをする時って、直前までドキドキしたり、悩んだりするのでしょうか?

それとも、すでに覚悟はできているものなのでしょうか?

皆さんのご経験を教えていただけませんか?

補足皆さん、おもしろいお話をありがとうございました。
すべてプロフェッショナルな話で、何度も読み返しました。
きっと皆さん、稼いでいるんでしょうね!
うらやましい…。

閲覧数:
326
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2010/6/317:40:22

個人的には、付き合ってきた女とわかれる心境にすごく似ていると思います。

(株)これから上がると思うから株を買う。
(女)ルックスがいい女だからがんばって口説く。付き合う。


(株)いざ買ってみたら下がる。下がる。暴落です。
(女)いざ付き合ってみれば性格が悪い悪い。オマケに金もかかるかかる。


(株)さんざんしぼり取られたあげく見切りをつけ損切り。やられようによっては放心状態。しかしすっきり。次の投資に向かう。
(女)さんざんしぼり取られたあげく女に見切りをつけ別れを切り出す。しかしすっきり。次の恋愛に向かう。


こんな感じです。

質問した人からのコメント

2010/6/3 20:35:21

笑う 大爆笑しながら読ませていただきました。筋もちゃんと通っているし、大変おもしろかったし、わかりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/6/320:13:21

>>株の損切りをする時って、直前までドキドキしたり、悩んだりするのでしょうか?

逆指値で損切り設定しているので気がついたら損切りしているンので直前までのドキドキとかは無いですね。

>>すでに覚悟はできているものなのでしょうか?

エントリーした時から損切りの覚悟はありますよ。

oki********さん

2010/6/317:08:28

損切りする瞬間は、それ以上に、次の仕掛けの準備が忙しいので、その新しい仕掛けが大概、すぐに含み益になりますので、傷はすぐに癒されます。
というか、忘れます。

で、一日を振り返り、本当に無駄なエントリーだったか、そうでないかを確認します。
無駄なエントリーでなければ、全く悔しくはないです。
が、よくよく検証したら、無駄なエントリーだったという場合もあります。
その時はやはり悔しいですね(笑)
まぁ、人間なので、仕方ないです。

wum********さん

2010/6/316:46:50

僕は泣きながら損切りします。
ウソです。
短期投資の人は、総じて機械的なんじゃないかな。
中長期の人は涙を飲んでって感じみたい。

いつも面白い質問されてますよね?
続けて回答してますが、ストーカーじゃないので怖がらないでください(笑)。^¥

chi********さん

2010/6/314:06:18

何も考えていない

必要上
玉の操作して
結果が損だった
ただそれだけでしょう

huy********さん

2010/6/313:30:36

一々そんな心理的な負担を強いていてはきりがありません。

私は基本購入時に損切りラインを決め、後は株価が上昇すれば、それに伴って、損切りラインをあげていくだけです、よって、予想に反して下落した場合や急落した場合(大体はこれは利益確定)は自動的に損切りされます。

これで、感情に煩わされず、損切りが出来ます。

というか、損切り回数は結構なものですから、こうでもしないと面倒なだけですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる