ここから本文です

「磯の荒武者」と聞いたら、どんな魚をイメージしますか?

fgj********さん

2010/6/320:31:08

「磯の荒武者」と聞いたら、どんな魚をイメージしますか?

こんにちは!
磯釣り・釣りファンに質問です。
魚釣りで「磯の荒武者」と言ったら、どんな魚をイメージしますか?

閲覧数:
343
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2010/6/322:32:47

今も昔もクチジロ、クチグロ(イシダイ、イシガキダイ)だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

バカふぐさん

2010/6/418:32:55

キタマクラ・・・ブダイの仲間

pan********さん

2010/6/417:41:58

九州だけかもしれませんがハマフエフキです。ヒット直後にダンプカー級の突進を喰らいことごとく切られます。

掛けたら荒武者にふさわしいファイトを見せしかも無駄にヒットする(笑)

あとはGTでしょう。。

ee_********さん

2010/6/405:58:54

荒れたサラシを泳ぐヒラスズキ

荒れたサラシを泳ぐヒラスズキ

o0o********さん

2010/6/405:39:14

サザエさんのご先祖ですね。

ヒラマサなら?武将らしい名前ですね。それに、カツオに繋がる正当な系譜って感じです。


サンノジなんてのも、時代劇にはお似合いですが、荒武者ではないですね。
ギンワサなら、親分って感じでしょうか・・・「ギンワサの親分」って。

md2********さん

2010/6/321:49:27

ちょっとマイナーですが、20年ほど前にメーター級のカンダイを上げたことがあります。
最初の引きは暴力的に猛烈です。 二人がかりで上げました。