ここから本文です

クイズ番組で使うリレー回路 クイズ番組で使う早押しのリレーの回路を詳しく教え...

mor********さん

2010/6/321:42:32

クイズ番組で使うリレー回路
クイズ番組で使う早押しのリレーの回路を詳しく教えてください。
ちなみに4人の場合です。特に回路図をいただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2010/6/408:05:56

リレー回路ということなのでリレー回路で回答します。

電源はAC100VでもDC12Vでもかまいません。
使用するランプ、リレー、スイッチと合わせればOKです。

L1~4はランプ、Y1~4はリレー、SW1~4は早押しスイッチです。
SW0は全体の電源スイッチと早押し表示後のリセットを兼ねています。

押しボタンスイッチとリレーは次で調達できます。
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=&cond8=and&da...
リレーは4Cという接点構成のものを使います。次のURLからは、
AC100V、200V、DC12V、24V、48V、100V用が入手可能です。
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=%25A4%25EA%25...

リレー回路ということなのでリレー回路で回答します。

電源はAC100VでもDC12Vでもかまいません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2010/6/415:58:05

これでいかが?

誰かがスイッチを押すと、他の人のスイッチ入力を無効にする回路。

早押し優先回路です。


追記、

あ、全部のリセット接点忘れた・・・

これでいかが?

誰かがスイッチを押すと、他の人のスイッチ入力を無効にする回路。

早押し優先回路です。...