なぜ赤ちゃんはお天気の悪い日はよく寝てくれるのでしょうか??

子育ての悩み15,750閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

うちの子もでした! 天気が悪いと嬉しかったものです(笑) 本当にぐーすかよく熟睡してくれました☆ けど、下の子にはあまりあてはまらないかも?? ちなみに私は妊娠中雨だと体が思うように動かなくなりました。 ひどいときはしんどくて一日中寝てました。 (悲しくてしんどくて鬱っぽくなる) 気圧とホルモンなんでしょうかね? そういうえば、鬱病の人が書いた本で、雨の日は起き上がれなくなったとありました。 でもこれは赤ちゃんとは関係ないかな~?? セロトニン?が減少するとかっていいますよね。

1人がナイス!しています

1

うちのチビ達は天気が悪いと湿度が上がって蒸し暑いのか不機嫌モード全開ですよ・・。^^; 私は眠くなりますが・・。 気圧の関係ですかね?

1人がナイス!しています

0

わかります!! うちは2歳半ですが、雨の日以外は公園で3時間位は走り回ってますが、昼寝はせず20時には寝ます。 雨の日は外出せず家で大人しく遊んでますが、なんだか眠そうにゴロゴロしてます。 寝かせると夜なかなか寝てくれないかな~と思いつつ、一緒に昼寝をしちゃう事がありますが、夜も早く寝てくれるので不思議に思ってました。(晴れた日に昼寝をしたら深夜まで寝てくれません!!) これには諸説あるようですが、大人でも日によって『高・低気圧』で体調に変化があるみたいです。検索してみると何かヒットすると思います。

0

ウチの子は晴れの日が寝てくれるかも(*^^*) たぶん雨の日はママが『洗濯も乾かないし布団も干せないし今日はのんびりしょう』という気持ちが伝わって安心してるのかもですね。

2

言われてみれば家の7ヶ月の息子も今まで天気が悪いと良く寝ますね。 きっと周りが薄暗く眠りやすいんじゃないですかねー。

2人がナイス!しています