ここから本文です

ロマンスカーの後展望席に乗車された方にお尋ねします。 後ろ向きに座った状態での...

mas********さん

2010/6/322:58:38

ロマンスカーの後展望席に乗車された方にお尋ねします。 後ろ向きに座った状態での走行で車酔いみたいに気分が悪くなるのでしょうか? 後展望席の魅力は何でしょうか?

閲覧数:
8,074
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2010/6/323:05:36

人にもよりますが景色を見ていれば気持ち悪くなることはないと思いますよ。去りゆく景色を眺めるのもイイものですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gci********さん

2010/6/609:35:21

私は何度も乗っていますが、気持ち悪くなった事はありません。

ロマンスカー後展望席の魅力とは?雨の日に乗れば解ります。
雨の日の前展望席は、雨に逆らって進むので、景色はにじんで見られたもんじゃありません。
ところが、雨の日の後展望席は、常に雨の死角を進むので、殆どガラスが濡れません。
意外なくらい濡れなくてビックリします。
雨の日に景色を楽しむなら、後展望席に限ります!

ずっと秘密にしていたのですが、公表してしまいました..。雨の日の競争率高くなったらどうしよう!?

qsh********さん

2010/6/411:14:27

ロマンスカーではありませんが、最後尾の車両から流れる景色を楽しむのも乙なものです。踏切の遮断機が次々と上がり、すれ違う列車を眺め…。見慣れた町でも、新鮮な気分になれます。

man********さん

2010/6/401:21:32

車酔いになったことが無いので全く解りませんが

車ほど揺れるものでもないと思いますから
ならないと思います

実際に気分悪くなった人を見たとも無いです

n70********さん

2010/6/323:04:14

魅力?車掌気分になれること。