ここから本文です

ステロイド、抗生物質。 私はニキビ治療の為に皮膚科に行き、ニキビと皮膚炎を起...

b61********さん

2010/6/407:38:01

ステロイド、抗生物質。

私はニキビ治療の為に皮膚科に行き、ニキビと皮膚炎を起こしてると言われ

デルモゾールG軟膏
塩酸ミノサイクリン50
(後、名前書いてない白い薬)

を処方され、かなりの長年で酷いニキビ肌だったのが使ったら1日でニキビが無くなりました。

ですが、調べてみるとステロイドなどは抑える薬だから止めたらまた悪化する と言ってる方が多くて長年使用するのも良くないと……

薬を使用して治療する場合は、ずっと毎日続けていかないと再発するのでしょうか?

分かる方、
↑の薬を使用した事がある方、教えて下さいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2010/6/407:46:00

お医者さまは、必要があるからステロイドを出しているので、お医者さまの指示どおりに使えば、何も怖くない薬です。
長期と言うのは、何年間にも渡って使うことだと思います。
ニキビの治療で何日も使う分には、何にも心配しなくていいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる