ここから本文です

ポイントタウンは危険なんですか?

yuk********さん

2010/6/409:36:57

ポイントタウンは危険なんですか?

ポイントタウンを利用していて、今までは何の問題もなく使えていたのですが、今日急に「これは安全でない事が報告されているwebサイトです」と表示され使えなくなりました。
PCに入れているセキュリティソフトにブロックされたようです。
ポイントタウンって危険サイトになったんですか?もう使用しない方がいいのでしょうか?
ちなみに使っているセキュリティソフトはGData InternetSecurity、OSはwin7、ブラウザはIE8です。

閲覧数:
18,217
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2010/6/410:24:25

慌てて検索してたら、コチラを発見しました。

私も今日、初のスパイウエア警告を連打されて、ブロックになりました。
どのサイトを見てもブロックされることがなかったのに、たくさんの種類が!
しかもサイトはメンテ中で接続できなかったので、とても焦りました。
(今は復活してるようです)

私には意味が分からないのですがプラグイン?の話も出てるようで・・・
解決になるか分かりませんが、下記をご参照されてはいかがでしょう?
http://www.pointtown.com/ptu/poitto/topic/2792131/view.do
ポイントタウン→掲示板→ポイント→ポイントサイトを語ろう

うちはトレンドマイクロのものを使っているようですが、解決できなくてごめんなさい。
私も気になり、まだまだ探してみますので、何か見つけたら追記しますね。

質問した人からのコメント

2010/6/6 22:06:25

感謝 今は復活していますが、やはりウイルス感染あったみたいですね。役立つ事があるのかと思いつつセキュリティソフト入れといてよかった(^_^.)初めて役に立ちました。ポイントタウンはセキュリティに不安があるので、暫く利用は控えようかとお思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

編集あり2010/6/410:20:33

私もそうです。今朝急にブロックされました
無視して継続するを押すと怪しげなアダルトサイトにつながりました
サイト側がなんらかの感染したかされたかのようですね
先ほど見たらメンテナンス中になってました

今復旧したようです
普通にできました