昨日保険市場へ行ってきました。 私はさっぱり保険の事がわからなかったので助かったのですが、

生命保険3,250閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございます。自分でも、それが一番だよなって心のどこかで気づいていたんです。自分がどんな保険に入りたいのか、しっかり考えて、勉強してみたいと思いますありがとうございました。 みなさんもどうもありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

保険に限らず、商売ですから当然のことです。 普段の買い物の時は、どうしてますか? 例えば電気屋さんだって、同じ商品でも、店によって値段が違います。それぞれの店で利益率を計算した上での値段でしょう。 にんじんもだいこんもおなじです。 2,3の店を見比べるのもいいし、店員さんとの相性で決めてもいいし、最初に行ったお店に「これも縁だ」と決めてもいいし、あなたにとって気に入ったお店で買うのが一番いいのではないでしょうか。じゃないと色々考えたら何も買えなくなりますよ。

0

それは人それぞれでしょう。 保険市場の方にも生活がありますし。 保険会社からの手数料も様々ですし。 ご家族の方が仰ることもよく分かります。 ただ、そうやって疑うのであれば見直し自体やめるべきでしょうね。 本当の善意をもって、熱意をもって仕事をされている販売員さんに失礼です。 例えば、そこで提案された保険商品を別の方に相談してはどうですか? あなたが自動車保険に入っていればその代理店さんに相談するとか。 もしくはそれを元に知恵袋で「この見直し提案どうですか?」というように皆さんに訊いてみるとか。同業プロに訊くのが一番ですよ。