ここから本文です

自分のオリジナルの形の文房具を小ロットで生産してくれる会社を探しています。ど...

ryu********さん

2010/6/412:00:01

自分のオリジナルの形の文房具を小ロットで生産してくれる会社を探しています。どこに頼めばいいか分からないので、どなたかご存じないでしょうか?

具体的には冷蔵庫に貼るようなマグネットクリップ(メモが挟める磁石)を自分の考えた形や大きさで作って欲しいのですが
それを小ロット(100個くらい)で作ってもらえるところがあれば、教えていただけるとうれしいです。

また最低は300個~だよ…とかそういう情報もご存じの方がいれば、教えて欲しいです。

ちなみに、私が求めているのは、単にノベルティの名入れとかではなく、自分の考えた形や大きさで
作ってもらえる会社や工場的なものを探しています。

よろしくお願いします。

補足ご回答をいただいたみなさまありがとうございました。
関西地域or全国可能な場所で探しているのですが、
たとえば、ダイカット的な形の物にマグネットがついているようなものを作りたいです。
数うんぬんの問題ではなく、一個人がそういうことを作ってというのが
無理な話なのでしょうか?

閲覧数:
3,194
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/6/418:00:59

質問者様が検討されている「マグネットクリップ」は、小ロットでもオリジナルの形状で制作可能かと思います。

マグネットはもともと板状になっていますので、オリジナルの型を最初に決めていれば、
型通りに抜いていく(カットしていく)作業になります。

マグネットクリップでしたら100個からでも対応可能だと思います。


工場に直接というのはあまりやったことがないので、私の知識の範囲でご紹介しますね。

私がよく使うノベルティ会社です。対応はいいと思いますよ。
http://www.pqnavi.com/
http://www.alfanovelty.jp/

一度連絡してみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/412:13:06

そういう業者はたくさんありますよ。
「ギフト名入れ」で検索すればでてきます。
ただし特注品だと高くなりますから、既製品の中から選択して名入れなどを別注するのが得策です。

そのまえに何よりも、貴方のお住まいの地域を教えて貰わないとね・・・・。
大阪の人に東京の業者を教えてもミスマッチでしょ??

http://www.giftshow.co.jp/