ここから本文です

至急お願いします! 飲食店経営に失敗し、じきに倒産予定の者です。 先日店舗設...

cor********さん

2010/6/413:33:03

至急お願いします!
飲食店経営に失敗し、じきに倒産予定の者です。
先日店舗設備を次の借主に売る事が決まりました。 しかし設備はローン購入しているものでまだ返済途中です。
その他、銀行借り入れなど負債があるのですが、次の店舗借主(設備買い取りの方)の営業に迷惑のないよう設備ローン返済を先に済ませたいです。
設備売買価格はローンを完済出来るぎりぎりの金額です。

この場合、ローン返済を先に済ませられるのでしょうか?また、倒産とその後個人債務の整理はその後に出来るのでしょうか?
来週弁護士へ相談に行くのですが、売買契約の話の進み具合が早く、できれば至急詳しい方に教えていただきたい次第です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2010/6/420:14:13

弁護士に相談に行くのであれば現状のままでのあなたの意向を元に相談のぞんではいかがでしょうか?
次の借主に売るなどした場合、他に借金がある場合ローン会社のみが返済を受けてしますことになり・・・
あとあと自分が不利になるだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる