ここから本文です

数日前韓国に行き、ウォンを持ったまま日本に戻って来たのですが、どこで両替した...

lie********さん

2010/6/413:33:37

数日前韓国に行き、ウォンを持ったまま日本に戻って来たのですが、どこで両替した方がいいのでしょうか?
ちなみに福岡市内在住で50万ウォンちょっと両替予定です。
ご存知の方情報提供御願い

します。

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/6/420:37:02

日本の銀行で両替すれば、20%近い手数料を取られます。

韓国系銀行なら手数料は5%以下で、福岡市内なら韓国系のSBJ銀行がいいと思います。
SBJ銀行 福岡支店
SBJ銀行 博多港両替所(博多港国際ターミナル1階)
http://www.sbjbank.co.jp/commodity/business/exchange/index.html

質問した人からのコメント

2010/6/10 02:07:58

皆様ありがとうございました。
両替することを前提に質問させていただいたので、こちらの方を選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpc********さん

編集あり2010/6/416:47:29

両替自体は、そんな探さなくとも可能ですが・・・

ウォンは、日本では「マイナー通貨」なので韓国内より為替レートが極端に悪くなります。
例えば今日50万ウォンを日本円に両替した場合、韓国の銀行(KFB)なら37,883円、日本(UFJ)で両替したら31,100円です。
この差6,783円をどう考えるかでしょう。

出来れば、ウリィ銀行、新韓銀行、ハナ銀行など韓国系銀行での両替をお勧めしたいのですが、残念ながら東京にしか支店が無い筈です。

「西日本シティ銀行」は新韓銀行と提携していますが、為替レート的には特に優遇されていないようです。

よって、ウォンを現金で持ち帰りしている、まして韓国船沈没事件以降ウォン安の状態が続いていますので、そのまま保管し次回利用か東京の韓国系銀行での両替が無難だと思います。

2010/6/416:17:02

ウォンなら都市銀行やゆうちょ銀行で円に戻してくれますよ。
ましてや、半島に近い福岡市内ならいっぱいありますよ。
「外貨両替」という窓口へ行って下さい。