タイでの日本人同士の婚姻について

タイでの日本人同士の婚姻について 今夏にタイで日本人初婚男性と日本人再婚女性が籍を入れて、家族ビザを取得することを考えています。女性側には8歳の子供がいて、籍は女性側に既に入っております。 現在、男性はBビザで、女性と子供はノンビザで滞在しているのですが、籍が入った後は家族ビザを取得するつもりでいます。 女性と子供(婚姻届提出後に養子縁組手続き予定)は男性側の氏に揃えます。 その際に、家族ビザ取得にあたって何か障害になることはありますでしょうか? 聞いた話しですが、養子縁組して名字の変わった子供は家族ビザを取得することができないという話を耳にしたことがあるのですが、 本当か否か、又その理由も分かりません。 こういったことに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 また、説明不足・必要情報がありましたらご指摘をお願いいたします。

法律相談117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こういう事は入国管理局にお尋ねになったほうが良いです。タイの大使館にも手続きが必要になるのなら大使館にもお尋ねになったほうが良いです。面倒かもしれませんが、電話での問い合わせもできると思いますのでそのほうが解決の近道になります。