ここから本文です

基礎体温が36.5以上キープしないと妊娠の可能性は低いですか?

tms********さん

2010/6/417:23:36

基礎体温が36.5以上キープしないと妊娠の可能性は低いですか?

補足この状態で妊娠された方いらっしゃいますか?

閲覧数:
86,875
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2010/6/613:43:52

そんな事ないと思いますよ。

最近妊娠が発覚したんですが今回の高温期も1日目~4日目までは36.4度台でしたし高温期12日目も13日目も36.4度台でした。
ご自分の高温期範囲内なら大丈夫だと思います。
ちなみにわたしの低温期は35.8~36.3高温期36.4~36.8(基本は36.6度台いけばいいほうです)

質問した人からのコメント

2010/6/6 23:20:10

感謝 妊娠していればうれしいんですが、基礎体温が低いので気になってましたが低温でも妊娠してはる方のお言葉をもらって自信が出ました!
ありがとうございました☆

「36.5 妊娠の可能性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2010/6/418:39:04

人によって高温期の体温が違うので、あなたの高温期の範囲内なら問題ないと思います。妊娠発覚後37度キープしてましたが36.80に下がりまた36.90、37度と戻り妊娠継続できましたので。

mik********さん

編集あり2010/6/421:22:06

基礎体温が低いと妊娠しにくいと聞いたことあります。
私も基礎体温が低いので苦労しましたが、
根野菜や生姜のはいったものやキムチスープなどをのんで
常に体温の高い体作りをしてやっと子供をさずかりました。
頑張ってくださいね♪

補足へ>>私は高温期に高くても36.6とかそれくらいでしたね。。。
それでも妊娠しましたよ。授かるまで時間がかかりましたが。
体作りの努力が実ったと感じました。

qgk********さん

2010/6/417:26:42

ご自身の高温期ならば大丈夫ですよ。
ただ、基礎体温が低めだと、妊娠しづらかったりするようです。