ここから本文です

よく、物語で3匹の〇〇とか、7人の〇〇とか、101匹〇ンチャンとか 奇数が...

was********さん

2004/8/420:41:31

よく、物語で3匹の〇〇とか、7人の〇〇とか、101匹〇ンチャンとか

奇数が多いじゃないですか、なんで?偶数で出てくる物語ってどんなのあったっけ?

わさび。

閲覧数:
146
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/420:42:43

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/421:04:25

↑へえー、そうだったんだ、又一つ勉強になりました。

12人の優しい日本人たち。

わさびさん今日もよろしく!・・・・・・・・・(P)

のあさん

2004/8/421:02:30

偶数だと、きっちり二分されてしまい、
ケンカしたときの収拾がつかないからですよ。

偶数で思い出すのはやっぱり「24の瞳」くらいです。。。

<のあ>

kum********さん

2004/8/420:52:58

そういやぁ、そうですね!
赤穂浪士の47人だし、野球も9人、サッカー11人、バスケ5人・・・物語じゃないけど。。。
雛人形も三人官女に五人囃子でしょ!
日本人って、奇数が好きかも!
パチンコも奇数確変だし。。。w
偶数って、思い浮かばないなぁ。(回答になってない......)

アバター

ID非公開さん

2004/8/420:47:43

物語じゃないけど、「10人のインディアンの子供」
マザーグースの歌にも同じ「10人のニグロの子供」ってありますね。

奇数が多いのは、その人数+主人公。
または、その人数+読んでいる人。
で、偶数(切りの良い数字)って感じじゃないですか?