ここから本文です

穏健自由主義と急進的自由主義の違いを教えてくだいさい。

ssa********さん

2010/6/500:53:38

穏健自由主義と急進的自由主義の違いを教えてくだいさい。

閲覧数:
892
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2010/6/518:10:33

自由を実現したいという〈目的〉は共通していますが、〈手段〉が違います。

〈急進的自由主義〉なら、あらゆる政治工作は当然のことながら、ときには非合法的・暴力的手段をも必要と考えるでしょう。

しかし、〈穏健自由主義〉は、既得権益を守ろうとする保守派とじっくり意見調整をしながら、落としどころを模索しつつ、できる範囲で自由を実現しようとします。

質問した人からのコメント

2010/6/6 02:11:06

感謝 回答ありがとうございました。非常に参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mr_********さん

2010/6/512:40:04

テストの問題は自分で考えよう!
mr.kkより

fly********さん

2010/6/512:00:30

回答ではありませんが、
急進的自由主義はリベラリズムと検索すると、
色々ヒットします。