ここから本文です

50肩が半年以上続いています。 どうにかハーフスイングまでは出来ますが、 イ...

elm********さん

2010/6/509:33:56

50肩が半年以上続いています。
どうにかハーフスイングまでは出来ますが、
インパクト後のフォロースルーで腕が地面と水平になった以降は
肩が痛くクラブが左インサイドに引けてしまうか、
左ひじが挙ってしまいます。

アイアンは通常時もフルスイングをしないのでそれなりに打てるのですが、
ウッド関係、特にドライバーが上手く打てません。
フルスイングをしなくてもウッドを上手く使える方法はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2010/6/517:51:29

@50肩、つらいよね私も前に2年間位ひどかったです・個人療法で克服しました、本題ですが。
*ハーフスイングは出来る[インパクト後のフォロースルーで腕が地面と水平までは上がる]と有りますので。
*フローで腕が地面と水平で止める・インパクトから水平までスイングアークは短いですが、其処までヘッドスピードをマックスまで上げ・水平でピッタと止める、最初は難しいですが慣れれば距離もフルスイングとさほど変わりません。
*但し左に引っかかり易いので、腰はしっかり切り/右ひざも左ひざに付ける、練習で試してみて下さい。
@余談ですが、両腕を最初ゆっくりで良いのですが・前/後ろに廻す、暫らくは痛いですが慣れて来ると可なり回復しますよ、無理は禁物です、万人に当てはまる分けではありませんから、気を付けて頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/6/11 21:55:25

降参 ご教授ありがとうございました.ぜひ実践させて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる