ここから本文です

語尾上げという…

yam********さん

2010/6/515:07:12

語尾上げという…

奇妙な喋り口調が、現在、日本全土を席巻していますよね。これを語尾上げ口調に変換すると

「語尾上げという?奇妙な喋り口調?が、日本全土を席巻?していますよね」

と、なりますが、いったいコレ、誰が流行らせたのでしょうか?老若男女を問わず、まるで伝染病のように広がっていますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2010/6/519:11:16

私も同感です。メディア、とりわけテレビの悪影響としか考えられません。大宅壮一氏の「一億総白痴化(変換できなかった。もはや死語か)」は実に的を射た指摘だったわけです。そのメディアが学力崩壊だのと声高に叫んでいるのを見ていると、無性に腹立たしく思えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!