ここから本文です

CPUの保管方法について

sth********さん

2010/6/516:13:53

CPUの保管方法について

最近、CPU換装で余剰となったCPUが増え保管方法に困っております。売却するにもCeleron系ばかりで殆ど価値は無いでしょうし、裸状態のバルク品ばかりで、現在は購入時に載せられていたスポンジにピンを刺して無造作に積み上げられた状態となっております。
そこでSocket478/479/479M/479PのCPU(出来れば微妙に大きいLGA775も)をまとめて保管しておきたいのですが、何か良い方法は御座いますか。又、ジャンク品を扱う中古PC店でプラスチック製のケースに数十個のCPUが収められている物を見掛けるのですが、一般にそういったケースは入手可能なのでしょうか。

閲覧数:
2,414
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2010/6/516:20:00

100円ショップで、仕切りのあるプラスチックケースならたくさんあります。

自分は、それを買ってCPUの大きさに合わせて仕切って、スポンジの上に載せ、静電防止のビニールで包んで保存してます。

そうなんですよね。使わないCPUはもう出番もなさそうなんですけど、オークションじゃ売っても二束三文なんですよね・・・。

478 Celeron、CeleronD、Pentium4
775 Pentium4

もう出番は永久に・・・

質問した人からのコメント

2010/6/9 00:25:07

降参 有難う御座いました。

やはり市販のプラスチックケースを仕切って保管するんですね。上手くサイズを合わせれば間違いなく永久に出番の無さそうなSocket370のPentiumⅢ/Celeronも収納可能に・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる