ここから本文です

ストレスがたまる!!!!

man********さん

2010/6/600:44:17

ストレスがたまる!!!!

閲覧数:
813
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2010/6/610:57:12

あなたのためにストレス解消法を紹介させて頂きますネ☆

ストレスを解消したいときは外を散歩しています。
風、木々、草花、鳥たちが心を癒してくれます☆
散歩することで景色を楽しんだりしていますネ。
それがストレス解消になります。

それから、ミルクティーやコーヒー、ココアなどの飲み物を、
ゆっくり飲んでリラックスしています。
ゆっくりたしなむことがストレスの解消にもなります。

テニス、卓球、バスケットなど。
スポーツをすることもストレス解消になります。
運動することで、楽しくストレス解消が出来ます。

また、音楽を聴いています。
音楽を聴いたり、歌ったりすることで癒されます。
私の好きな音楽を紹介しておきますネ♪

槇原敬之 どんなときも
KAN 愛は勝つ
岡村孝子 夢をあきらめないで
岡本真夜 TOMORROW

どれも癒されますので良かったら聴いてみて下さいませ☆

眠ることもストレス解消です。
ゆっくり横になって眠るのが体力回復にもつながります。
精神力回復にもつながりますからネ。。

またテレビなどをみて笑うこともストレス解消です。
笑うことで免疫力が活性化すると聞いたこともあります。
笑うことは健康にも良いと聞いたことがあります。

また、知恵袋でほんの少しでも人の喜ぶことが出来るのも、
他のことでも、誰かの助けになったり、お役に立てたりすることが、
ストレスを和らげてくれる、喜びですネ。。。。

それから、ウィンドウショッピングなど買い物を楽しむのもストレス解消です。
買い物をするとお金を使うので、品物を見るだけでも楽しいものですよ。

友達と話をしたり、メールをしたりすることもストレス発散です。
友達と楽しく会話をするのは心が楽しくなりますネ。。。

それから、筋トレをして鍛えることもストレス解消になります。
体を動かすことで、腹筋や鉄アレイで鍛えることも体を丈夫にすることにつながります。
そとをウォーキングすることもよいことですネ。。。。

本を読むこともストレス解消になります。
自分の好きな本をゆっくり読むことが精神的にもよいですからね。
本を楽しむのもストレス解消になると思いますョ。。。。。

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。
一番お勧めなストレス解消法ですネ☆

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒は少量を楽しむのがよいのです☆
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから、部屋の掃除をすることもストレス解消法です。
綺麗に掃除をすることでさっぱりします。
気分が良くなったりしますよネ。。。
部屋を綺麗に掃除することもお勧めのストレス解消法です。

私のストレス解消法を紹介させて頂きました、あなたの少しでもお役にたちます様に。。。ネ。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gui********さん

2010/6/601:12:16

sup********さん

2010/6/600:50:51

ストレスなくなったら人は死にますよ。

gon********さん

2010/6/600:45:32

人間ですので誰しもストレスは溜まりますよね。

解消したいのであれば、
「ストレスがたまるので解消法を教えてください」
という質問をすればいいと思います。