ここから本文です

今日私用で幕張海岸にいたのですが、、、 上空から細身のヘリが一機UH1Jと二...

まつのさん

2010/6/601:44:23

今日私用で幕張海岸にいたのですが、、、

上空から細身のヘリが一機UH1Jと二機編隊を組んで来るではありませんか、、、

私は悟った、、、、

あ、、、あれは、、、AH64Dじゃないのか・・・?

もしアパッチだったら、、、、

なぜ飛んでいるんでしょうか?


ちなみに詳しい方いましたら、
習志野にアパッチは配備されているのか?



アパッチの部隊の主な駐屯基地をお教え下さいませ。

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/617:03:07

1.これらのヘリは、霞ヶ浦駐屯地から木更津駐屯地に行くものです。
6/6に行われている航空祭に参加をするために飛行をしています。
AH-64Dは霞ヶ浦駐屯地に2機と明野にあります。
整備員はUH-1Jに搭乗しサポートをしています。

1.これらのヘリは、霞ヶ浦駐屯地から木更津駐屯地に行くものです。...

質問した人からのコメント

2010/6/6 23:34:08

なるほそ~

辻褄があいますなぁ~~~
しかしほんとかっこよかったっす!
UHとAHが超至近編隊ですよ_?
あぁぁあああ鼻血が出るわ~~~^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ft6********さん

編集あり2010/6/620:26:51

AH-64に関しては別の質問に回答しました。
部隊というかAH-64は我が国での制式採用は見送られたので、習志野は元々ヘリ部隊無いし駐屯という様な形で実戦配備されていないのではないでしょうか?

ps 今日(6日)航空祭って有りましたっけ?