ここから本文です

54歳の女性です。 結婚相談所に入会し、婚活しています。 先日から66歳の経...

アバター

ID非公開さん

2010/6/602:18:56

54歳の女性です。
結婚相談所に入会し、婚活しています。
先日から66歳の経営者の方と相談所の紹介で会い、好意を持ってもらっている様子なので
私もその方と真剣にお付き合いしようと思っていた矢先なのですが・・

その方は1年半前に1歳年下の奥さんを亡くされたと聞いていたのですが。(65歳の奥さん)
今日、どうしても話しておきたいと言うことで、聞いた内容が。

16年前から奥さんとは別宅で、愛人と暮らしていたこと。
その愛人も65歳で、彼より1歳年下。
子供は二人で、母親もまだ元気でそれぞれ別に暮らしている。
16年前に分譲のマンションを購入し、そのローンと彼とその愛人の分の国民年金代、
生活費として、彼の会社の従業員ということにして、30万円。
全て合計したら、毎月50万円をその愛人に支払っていること。
でも、奥さんが亡くなっても入籍してはいない、する気もない。
彼の実子二人とその彼女とは折り合いが悪いこと。
奥さんの遺骨も、そのマンションには持っていけないこと。

彼は今現在、私のことを好きになっていて、出来ることなら、将来を考えたいと。
しかし、その愛人はすでに65歳のため、捨てることは忍びないというか、出来ないと思うこと。
彼女には、結婚相談所に入ったことも、今私という人がいて、
将来を考えていることも一切伝えてはいない。
年金は厚生年金と国民年金と貰っていて、それらは全て使わず貯金しているとのこと。

私は、結婚相談所の紹介で会った人だっただけに、少なからずショックです。
独身証明や所得証明まで提出して入会したところだったから。
でも、戸籍に入っていないその彼女は分からない存在だったわけです。
ですが、何か私が不倫をしているみたいな後ろめたい気持ちになっていることは否めません。

その愛人さんは・・・内縁の妻として、彼の裏切りを訴えることは可能なのでしょうか?
彼も可哀想でしょうが、私としても、やっと好きになれそうな人に出会えてこういう事実を
突きつけられ、進退を迷っています。

彼は近い将来の私の生活の面倒も見たいと言ってくれていますし、
仕事もまだまだ社長としてやってゆくからと言います。
(私自身も、生活が潤っているという状態ではありません。再婚して気持ちにゆとりをもって生活できたらと
思って結婚相談所に入ったのです。貯金も500万を切りました)

私は、その言葉を信じて待つほうがいいのでしょうか・・・・
この年齢でこんな宙ぶらりんはとてもしんどいのですが。
迷っているというのが本音です。

皆さんの考えを教えてください。

補足子供は二人で、母親もまだ元気でそれぞれ別に暮らしている←愛人

「きっぱり身辺を綺麗にして欲しい」 とは言いました。
彼は、「事情があってこうなったので、嫌いには成らないでほしいから事実を伝えた」 といいます。
結婚相談所の紹介ですでに10人以上の男性に会いましたが、どなたも全く話になりませんでした。
唯一、この人だったら・・・と思い始めていたので。

一緒に幸せになりたいと言ってくれるので、迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2010/6/1215:53:14

ん? 彼は、あなたと結婚したいとは言っていないのでは?

>彼は近い将来の私の生活の面倒も見たいと言ってくれていますし、
>一緒に幸せになりたいと言ってくれるので、迷っています。

これは2番目の愛人になってくれってことじゃないですか?
16年連れ添った愛人と結婚しないのに、あなたと結婚するってどうして思えるのか?

それから、あなたの虎の子の500万円死守してくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2010/6/1219:09:55

相談所は既に退会されたのでしょうか???
そうでないなら、彼から言われた「愛人をかこっている」事実は、
相談所のほうには報告はされたほうがいいと思いますよ・・・。

事実を隠して入会したのですから、万が一、質問者さんとうまく
いかなかった場合、第二の被害者を生んでしまいます・・・。

他の方が言われているように、質問文から読み取れたことだけを
書けば、「質問者さんを第二の愛人にしたい」としか読めません。
また、おそらくお分かりのように「内縁の妻」である65歳の女性と
そのお子さんたちとで今後、相続問題で恐ろしいことに巻き込まれ
そうな予感がアリアリです。

私は30代ですが、この年代でも相談所などでは紹介される男性、
10人も紹介されませんし、全く話しにならないような人ばかりです。
50代で10人以上も男性を紹介される質問者さんは、とても魅力
的な女性なのだと思います。

ご自分が選り好みさえしなければ、もっと穏やかに共に生きていける
方がきっといるのではないかなと思うのですが・・・。

なんとなくですが、会社経営者で、なおかつ愛人持ちの生活を長年
にわたって器用にこなしてきたということから、その男性って口が相当
うまいのではないでしょうか?もっと、表面的な部分ではなくて、中身
を見られた方がいいかも知れないですよ・・・。

ssh********さん

2010/6/1121:53:33

話を全体的に考えるとその人が死んだ後に遺産相続等でもめにもめて気を病むことになりませんか?
もっとこうクリーンな方にしたほうがいいと思います。
絶対、その子供2人、愛人、あなたでぐちゃぐちゃの遺産争いになりそうですもん。

jun********さん

2010/6/1108:48:37

よーく 考えて 下さい 私しの前にいた 個人のホテル経営者は 若いころから数人の愛人と適当に遊んでいましたが、70歳近くで高齢になると 少しずつ 痴ほうがなり 女性からは 相手にされなくなり 年金目当ての女性達の壮絶な取り合いで もう職場に怒鳴りこんでくるは 大変でした 最後は 昔に離婚した 奥さんが子供達の協力で面倒みることになりました。元気なときは 男性は 現実とかけ離れた 勘違いの夢をかたりますよ。

yup********さん

編集あり2010/6/1218:22:57

私も、離婚して子持ちの独身女です。子供も家庭もって独立しています。再婚考えた事もあります。

しかし、再婚考える時は、いつも経済的に助かるというか、お金の面で安心を求めている精神状態

の時ばかりだったような気がします。今では、しなくて良かったと思っています。丁度52歳~55歳位の

時に、再婚したいと思いました。仕事もしています。若くはなれません、若いときに年を重ねていくのとは

50歳を過ぎると体力的にも、容姿もめにみえて衰えてきます。再婚して、失敗にきずいても、今度は

体力・行動力が落ちてますし、いろんな面で失ってる事が多いから、再度一人暮らしするにも、いろんなことが

大変です。再婚でなくて お付き合いで 恋愛関係でいることをすすめますね。年取ったら、リスクは避けられたほうが

いいと思いますよ。私は、再婚しなくて良かったと、しみじみ思ってます。惨めになるだけですよ。

持ってるお金は死守してくださいね。減る事あっても、年齢的に増やす事できませんよ。お金だけが 頼りになりますからね。

再婚して、だんなに何かあったら、子供のある人は有利だし、長年の愛人も主張してきます。法律どうり行かないのが、現実ですからね。

fuu********さん

2010/6/822:38:33

私も50代と60代で再婚をしました。最初に相手に望むことは「経済力」で、それらしき人とお付き合いをしましたが、やはり最終的には「人柄」・・・性格を最優先で決めました。現在はゆったりして、心の余裕が出来ています。やさしい夫のおかげです。
まず、結婚相談所に相手の方が登録したのは、もちろんその気があってのことでしょうけど、年を重ねて色々な問題があるのはどうでしょうか?本当に優しい人ならその愛人さんを「妻」にするのではないでしょうか?もちろん65歳になるのでほっとけないから、面倒を見るのも優しさの表れともとれますが・・・・
私ならほかを考えます。まだチャンスはありますよ。あなたが経済的に焦るのは、私も同じ経験をして十分わかります。
だからこそちょっと視点を変えて見られたらどうでしょうか。その愛人さんの権利は十分にあるとは思いますよ。法律には詳しく無いですが16年の歳月が存在をしてるし、何らかの権利はあるとおもいます。息子さん達と折り合いが悪いのは当たり前ですよ。大事な母を捨てて愛人と暮らしている。子供としてそんな父親は許せないはず。亡くなった奥さんも泣かれたと思いますよ。遺骨をそんな愛人と暮らす父親には渡せませんよ。私でもそうします。今、あなたは相当その相手の方にかたむいていますね。そんなときこそ冷静に判断すべきです。それで彼を選らんだらそれはそうで頑張って下さい。自分の道ですからね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる