ここから本文です

国立国際美術館へのアクセスをお教え下さい。短時間で乗換えが少なく、疲れない良...

kok********さん

2010/6/609:36:10

国立国際美術館へのアクセスをお教え下さい。短時間で乗換えが少なく、疲れない良いアクセス方法はございますでしょうか。当方、南海高野線の駅出発です。

地下鉄なかもず駅から大国町迄行き、四つ橋へ線乗り換え、肥後橋下車の行き方が一番迷う事無く近くへ着けますが、各駅停車や乗換えで時間が掛かり、行くまでに少し疲れてしまいます(以前に一度、南海難波駅から地上を徒歩で四つ橋線の難波駅まで歩いた際に、かなり遠かった記憶が有りましたので、向かいホームで乗換えが出来る大国町で、四つ橋線に乗り換えてみました)。理想的には、南海高野線の難波駅から、国立国際美術館までバスでそのまま行ける、などあれば一番有難いのですが。御堂筋線難波→淀屋橋→ループバス→国立国際美術館のアクセス方法が楽なのでしょうか?ご存知の方が居られましたら、どうかお教え下さいませ。宜しくお願い申し上げます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2010/6/610:52:54

先日、私も行ってきました。
南海電車ですと、そのまま新今宮まで行き、環状線乗り換えで福島駅下車、徒歩で約10分です。

福島駅より、南に歩き玉江橋を渡ると左に曲がり川沿いに上り、田蓑橋まで近くまで行くと大阪市立科学館の建物が見えます。
そこを(左に田蓑橋)右に曲がって行くと右側に入り口案内があります。(科学館のそば)
国立国際美術館の建物は分かりづらいので、市立科学館目当てに行くと分かりやすいです。

質問した人からのコメント

2010/6/13 22:15:30

お二方ともご丁寧に教えて下さり有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2010/6/610:51:37

>御堂筋線難波→淀屋橋→ループバス→国立国際美術館のアクセス方法が楽なのでしょうか?
ー>その通りやと思うで。
なんばから乗るかなかもずから乗るかは別にして、御堂筋線で淀屋橋まで来て、ここからループバスふららがええんとちゃうかな?
なんば周辺からこのあたりまで行くバスがあれへんし。

半分冗談やけど、高野線っちゅうても、汐見橋まで楽に出て来れるんやったら、ここからこの美術館近くまで行ってくれるバス路線はあるんやけど、そんなことするくらいやったら淀屋橋で乗り換えてる方が楽やろうし。

ふららの案内
http://www.hokkohbus.co.jp/pdf/furara_yodoyabashi_20090216.pdf

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる