まぶたの色素沈着がひどいのですがどうしたら元に戻りますか?

まぶたの色素沈着がひどいのですがどうしたら元に戻りますか?

スキンケア19,846閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

瞼の色素沈着は、 アイメイクがきちんと落ちていなかったり、 日焼けしていたりするものです。 私自身、非常に瞼が焼けやすく、 色素沈着していたので悩んでいたのですが、 目の周りをクリームでマッサージしたり 美白美容液を塗ると 前よりかなり改善されました。

その他の回答(1件)

1

↓の方にプラスしてメイク落とし等シート状の物を使用したり洗顔後タオルで無意識に目元を強めに押さえたり…日頃の擦る行為に注意です☆目回りの血管は眼球の回りにグルグルと円を描く様にあるので一つの血管が収縮すると目元全体が疲れた印象なります。ツボ押し等軽くするなら良いかも知れませんね♪両目目頭付近と眉頭の上 こめかみ辺り等パソコン疲れによく押す様な部位を優しく押す位なら直ぐに出来ますねo(^o^)o

1人がナイス!しています