ここから本文です

Wordなどで1つの文書内で文字列を縦や横書きにはできませんか?

mad********さん

2010/6/616:42:24

Wordなどで1つの文書内で文字列を縦や横書きにはできませんか?

Wordや一太郎などで
1つの文書1つのページのなかで、縦書き文字や横書きの文字を入力はできないのでしょうか?
なにかソフトが必要なのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swk********さん

2010/6/616:47:24

ワードであれば、テキストボックスを使えば簡単です。
ただ、エクセルかパワポで作成した方が楽だと思いますが。

質問した人からのコメント

2010/6/6 16:52:32

ありがとうございました。
早速実行します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nh0********さん

2010/6/616:47:13

ソフトが他に必要か?

>>
他には 必要ありません。

1文書の中に・・・
ということですが、基本は、縦書きか横書きです。

表を使った場合は、そのセル単位で、変更できます。

同一ページ内で、どちらも・・・
というのであれば、ワードアートやテキストボックスを挿入し、書く方向を変えるしか無いと思います。

kyu********さん

2010/6/616:44:50

ページ単位でしか設定できません。
もし1ページの中で両方使いたいのであれば、
テキストボックスを作成し、その中を縦書きにすれば
できると思います。