骨大工様にお聞きしたいのですが。

骨大工様にお聞きしたいのですが。 私は26歳女です。 18歳の時腰椎椎間板ヘルニアで内視鏡手術をうけました。 そのときは右足に強い痛みがあり、ブロック注射などをうけ、改善が見られない為、手術にいたりました。 術後は痛みもとれ薬にたよる事もありませんでした。 21歳のときに右足に覚えのある痛みがしてきたので、検査を受けましたが、ヘルニアの再発はないと言われ、診断名は坐骨神経痛でした。 ロキソニンを一ヶ月弱飲んでいるうちに痛みはおさまりました。 去年の今くらいから、寝ていたり、座っていると右のおしりから足にかけて覚えのある痛みがするようになりました。 強い痛みになるまでは半年以上持ちましたが、今年の3月に我慢できなくなり、検査を受けました、その時点で、24時間どの体勢でいても激痛でした。 検査の結果18歳の時と同じ場所が再発していました、一ヶ月注射などで様子見ましたが、改善されず、再び手術を受けました。 手術は4月の半ばに受けました。 五月に退院して一回目の外来で執刀医に、もうロキソニンは出しませんと言われました、しかし、右足には痛みが残っており、薬を出していただきました。その時先生はその痛みは日に日にとれてきますと言っていましたが、今現在痛みは無くなっておらず、軽減もされていません。 ロキソニンは立っているのが辛くなるほど痛みだしたら服用しています。 ヘルニア自体は綺麗にとれていますと言っていましたが、この痛みはとれないのではないかと不安になっています。 TVで長い間痛みを我慢していると、脳や神経の誤作動で痛みが取れないこともあると言っていました、それなのかと心配もしています。 体もかなり硬くなっています、前に知恵袋でストレッチから始めてみては?とアドバイスを頂いたのですが、それしか改善策はないのでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありません。 アドバイスよろしくおねがいします。(><)

補足

そうでしたか・・・、早いお返事感謝いたします。痛みが取れない場合、再度病院にかかったほうがよいと思われますでしょうか?

健康、病気、病院754閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

申し訳ありませんが、ヘルニアの再手術後の痛みの対策は、 実際に診察しMRI画像あるいは神経根造影などの画像情報がないとお答えできないです。 〔整形外科医・骨大工〕 <痛みが取れない場合、再度病院にかかったほうがよいと思われますでしょうか?> はい、そうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早い対応に感謝いたします。

お礼日時:2010/6/7 21:03