ここから本文です

コンビニバイトに応募したのですが担当(店長)がいなく、今日か明日に折り返し電話...

yat********さん

2010/6/711:17:43

コンビニバイトに応募したのですが担当(店長)がいなく、今日か明日に折り返し電話しますと言われました。
結局その二日間電話は来ず、昨日(日曜)の夜8時半に電話があったのですが僕は違う仕事中で出れませんでした。
こういうことは普通でしょうか?期限が守れず日曜夜ってのはコンビニ故でしょうか?
今日中に僕からまた電話した方が良いですよね?

閲覧数:
419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/6/711:51:53

仕事をする上で期日を守ることは当たり前ですので、普通にはあってはいけないことだと思います。

今日か明日と質問者様にお話ししている以上、たとえ口約束であっても守るべきですし、もし遅れるのであれば、遅れることを事前に連絡をするのが社会のルールです。

と言う前提を踏まえて、連絡が来ない時の理由はいくつか考えられます。

・不採用だった。(よっぽど丁寧なところでない限り、わざわざ不採用連絡はしてきません)
・その店長が、時間にルーズ(だらしない)人だった。
・別の人を採用したけれど、その人がだめだったので、次の候補の質問者様に電話が掛ってきた。
・質問者様のやる気を試した(やる気があれば、質問者様から連絡してくるはず)

どちらにしろ、約束を守らなかったということです。
もし、そんなとことで働きたくない。と質問者様が思うのであれば、適当な理由を付けて断ってしまっていいと思います。

また、やりたいと思っているのであれば、すぐに連絡しましょう。
募集をしていると言うことは、人が居なくて困っているということです。
質問者様と連絡が取れない間に、別の方の採用が決まってしまう可能性もありますよ。

時間については、コンビニだから。というものではなく、その人個人の常識の問題だと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/13 20:52:03

遅れたことになんの謝罪もなかったので違うところで働くことにしました。お二方ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニバイト の求人情報(47,981件)

コンビニバイト
  • ファミリーマート静岡有永店
  • パート・アルバイト
  • 時給895円〜
  • 静岡県静岡市葵区北
DOMO!NET
英語を学べるチャンス/コンビニバイト
  • 中国ターミナルサービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給871円〜880円
  • 広島県三原市
tenichi
コンビニバイトが初めてでも安心気の合う仲間にも出会えま...
  • ファミリーマート 白浜湯崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 和歌山県白浜町
シフトワークス
好きな時に好きなだけ働けてしっかり稼げるコンビニバイト...
  • ファミリーマート 安芸矢ノ丸店
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜988円
  • 高知県安芸市
はたらこねっと
コンビニスタッフ(レジ・接客・品出し・清掃、など)
  • セブン-イレブン 浜松上島3丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,110円〜
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
[A][P]ごはん付ファミマでコンビニバイト
  • ファミマ(A)小松原中央店(B)上福元町店(C)森山団地入口店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,000円
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
住み込み/コンビニバイト/個室寮
  • ゼロン高松営業所
  • 契約社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 香川県
住み込み求人ナビ
アルバイトを始めるなら未経験でも安心のコンビニバイト!...
  • ファミリーマート 新潟関屋昭和町店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜1,038円
  • 新潟県新潟市中央区関屋昭和町
バイトル
【コンビニSTAFF】週1~OK!夕方だけ/朝だけもOK未経験者...
  • ローソン 三田一丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都港区
マイナビパート
早朝バイト 人気の扶養内コンビニバイト
  • セブンーイレブン 野々市扇が丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 石川県野々市市扇が丘
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

motomotoさん

2010/6/918:17:41

連絡のもれがあったのだと思います。
電話を受けた方のシフトと店長のシフトが合わなかったとかかもしれませんし。
店長の出勤はたぶん、忙しい日の忙しい時間帯だと思いますし。

もしかすると、たまたま携帯電話が圏外の時にかけなおしてくれているかもしれませんし。
日曜の夜8時半は連絡がつきやすいと思ったからだと思います。
夜中ではないしコンビニ24時間ということを考えると、ありえる時間帯ですね。

そこで働きたいかも、とまだ思っているならかけなおしてみてはいかがでしょうか?