ここから本文です

部屋の統一感を出すために部屋にある雑貨入れ用段ボールを茶系統で塗装したいので...

man********さん

2010/6/715:38:53

部屋の統一感を出すために部屋にある雑貨入れ用段ボールを茶系統で塗装したいのですが、
部屋に置いてあっても、手で触っても塗った後体に悪影響の出ない塗料ってあるのでしょうか?

.

スプレー、ペンキ、絵具のような塗料何でもいいのでありましたら、
どなたかご返答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/6/910:35:04

塗装するよりは
簡単にシート製品で貼られたほうが
色ムラもなく、貼った直後から使用できますので、おススメです。

耐久性も考えると、
粘着剤付き化粧フィルムのようなシートを採用されると良いかと思います。

ベルビアンという商品がありますので
下記サイトにて販売もしております。
是非ご参考下さい。
(ベルビアン市場→http://www.belbien-ichiba.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_a********さん

2010/6/1004:39:11

ダンボール・・木板材でも同じ事が言えますが・・段ボールは特に吸い込みが強いので、スプレー塗装ですと結構な量使いますよ?専門家がダンボールに塗装するとしたら、前作業として一度表面を別塗りして塗料が浸透しないよう処理してから予定の色に仕上げます。どちらも均一に塗らないと色ムラがでて見苦しい結果となります。既出回答でシートを貼るとありますが、素人作業であれば(もちろん慎重に作業するとして)こちらが良いかもしれませんね。ただ・・ベルビアン(←商品名)は丈夫で色、柄も豊富ですが、少々お高いと思います。棚やダンボールへのシート化粧はNHKの番組でも取り上げられていますから、すこし下調べしてから着手されると良いでしょうね。※蛇足ですが、塗装もシート貼りも角や折目など細部から始めて、大きな面積を一気に塗り(貼り)ます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる