ここから本文です

電報でいただいたぬいぐるみ について

yuk********さん

2010/6/717:06:51

電報でいただいたぬいぐるみ について

お祝いにとてもかわいいぬいぐるみ電報をいただきました。
偶然なのですが6個ともまったく同じのディズニーのものです。。
すべて飾りたいところですが さすがに同じの6個はなんなので・・・ こういう場合皆様はどうされていますか?
こういうところに差し上げても喜ばれる等 お教えいただきたいです

補足捨てる以外に何かいい考えがあればなと思いこちらで質問しています。。。ミニーマウスで作りもしっかりしているので
捨てるのはなんだか悪いような気がして・・・

閲覧数:
2,015
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2010/6/1210:49:08

私は、捨てられなくてたくさんたまってしまったぬいぐるみのほとんどを、ネットで見つけたリサイクル団体に寄付しました。
子ども用品を中心に、日用品など何でも集めて、ほしい人にあげる活動をしているボランティア団体(児童館)です。
ぬいぐるみは、クリーニングするそうなので、古くても汚れていてもかまわないそうです。
汚れているぬいぐるみや古いぬいぐるみも、クリーニングしてきれいになって、子どもたちにもらわれていったり、遊んでもらったりしているみたいで、ぬいぐるみも喜んでいるようです。
ただ、ぬいぐるみには、クリーニング代などとして、不要な切手や商品券などを一緒に送ってほしいそうです。
この団体の詳しいことは、ネットで「北名古屋市子どもセンター」または「えこぽけっと」で検索すると上位ヒットしますから、すぐわかると思います。
この団体に、ぬいぐるみをまとめて送りました。段ボール箱に詰めて送るだけなので、気持ちよく巣立っていきました。
日用雑貨と一緒にぬいぐるみを送って、部屋の片付けに利用させていただいています。

質問した人からのコメント

2010/6/13 21:05:06

感謝 エコポケットさん知りませんでした☆ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_f********さん

2010/6/814:03:05

お寺か神社で供養してもらう手もあります。

大抵お金がかかってしまいますが…。
http://fuji-sengen.sakura.ne.jp/ningyou_kuyou.html

でも、もしかしたら無料で引きとってくれるところもあるかも知れません。
とりあえず近くのお寺や神社に電話で問い合わせてみたらいかがでしょうか?

roo********さん

2010/6/718:05:23

一つ残して後は処分するか、全部処分するかのいずれかでよいのではないでしょうか?
うちは全部捨てましたよ。
そんなぬいぐるみ取ってるかどうか気にしてる人なんていませんよ。

tik********さん

2010/6/717:48:13

もらっていただける所があるのが一番良いですが
なかなか見つからないものですよね。
フリマで売っている方もおられましたが・・・

1つは飾っても良いと思われているなら
1つだけ残して後は処分してはどうでしょうか。
全部処分したとしても、写真などで思い出として
残しておいたら良いと思います。

実は私も同じ状況でたくさん頂きました。
飾りきれないのと(失礼なのですが)趣味ではなかったため
申し訳なかったのですが、電報だけ抜いて
ぬいぐるみは捨ててしまいました。
写真で残していて、聞かれた時は
「『可愛い!』と甥がほしがったのであげた」と言いました。
ウソは申し訳なかったですが
活用されていると感じていただいたのか
悪い感じにはとられませんでしたよ。

yuu********さん

2010/6/717:45:10

養護施設などでは貰ってくれないでしょうか?
ディズニーのファンは多いですからオークションで売れるかもしれないですね。
私は持っていないので欲しいですよ。

ppp********さん

2010/6/717:10:21

1つ残して他は捨てていいと思います。
誰かにあげる・寄付するにしても、もらう方も迷惑だと思いますよ。