ここから本文です

ハードコンタクトをしています。化粧落としはビオレオイルクレンジングを使ってい...

sou********さん

2010/6/721:01:15

ハードコンタクトをしています。化粧落としはビオレオイルクレンジングを使っています。
アイボンのようなもので目を洗浄するのはあまりよくないと、書かれてるのを見たのですが、クレンジング後目がしょぼしょぼするのでアイボンをすると、
液にオイルクレンジングの油のようなものが浮いてるし、マスカラの取り落としみたいなものがいつも浮いています。

アイボンはよくないといいますが、しなかったこの場合、油が目に入ってる状態でもいいのでしょうか?
クレンジングが目に入らないように気をつけても、アイボンをするといつも油が浮いています。
お願いします。

補足補足すみません。
コンタクトはクレンジング時には外しています。でも目の中は汚れているようです。

閲覧数:
670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yvt********さん

2010/6/913:02:01

アイボンがあまりよくない理由は涙の力が無くなってしまうからだそうです。
目はゴミが入ったら涙で洗い目ヤニとしてゴミを目の外へ出す力があるのですがアイボンをすると目はキレイになりますが涙の力は弱まりアイボンなしではゴミが取れなくなってしまいます
放っておくのが一番ですがどうしても気になるのであれば目薬を点すほうがいいと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2010/6/923:04:41

コンタクトを外してからクレンジングするのは無理なんでしょうか?
目に入らないようにかばいながら洗っているために、目のまわりはしっかりクレンジングできていないんだと思います。
落としきれていないメイクや、すすぎきれていないオイルが残っているために目がしょぼしょぼしているのは明らかです。
当然アイボンにもそういうものが浮いてきます。
どうしてもコンタクトを外したくないのであれば、アイメイク専用リムーバーを綿棒に付けてていねいにオフする方がいいと思います。

アイボンが良いか悪いかはわかりかねますが、アイボンする時はコンタクト外しますよね・・・?

※補足読みました※
どちらにせよ、アイメイクのクレンジング&すすぎがしっかりできていないようですので、もう少し意識して洗ってみてはどうでしょうか。
個人的にはアイメイク専用リムーバーをおすすめします。