ここから本文です

エクセル VBA 以下のコードが255文字以上入りません。初心者のため変換も無理です...

mak********さん

2010/6/721:47:57

エクセル VBA 以下のコードが255文字以上入りません。初心者のため変換も無理です。解決法を御教授ねがいます。
(エクセル 2003です)

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)
Dim Rng As Range
If Intersect _
(Target, Range _
("M7:S19,M29:S35,M47:S61,M76:S83,M93:S102,M112:S117,M133:S149,M156:S161,M172:S176,M193:S198,M208:S212,M225:S233,M243:S248,M260:S271,M281:S287,M300:S308,M318:S326,M340:S354,M370:S378,M397:S408,M420:S426,M436:S446,M456:S472,M488:S502,M515:S528,M541:S552" _
)) Is Nothing Then Exit Sub
Cancel = True

With Target
If .Cells.Count > 1 Then
Set Rng = .Resize(1, 1)
Else
Set Rng = Target
End If
End With
With Rng

If Left(.Value, 1) = "○" Then

.Value = Mid(.Value, 2)

Else

.Value = "○" & .Value
End If
End With
Set Rng = Nothing
End Sub

閲覧数:
1,080
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2010/6/723:18:23

こんな方法しか思いつきませんでした

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean)
Dim Rng As Range
Dim flg As Boolean
flg = False
If Not Intersect(Target, Range("M7:S19,M29:S35,M47:S61,M76:S83,M93:S102,M112:S117,M133:S149,M156:S161,M172:S176,M193:S198,M208:S212,M225:S233,M243:S248,M260:S271")) Is Nothing Then flg = True
If Not Intersect(Target, Range("M281:S287,M300:S308,M318:S326,M340:S354,M370:S378,M397:S408,M420:S426,M436:S446,M456:S472,M488:S502,M515:S528,M541:S552")) Is Nothing Then flg = True
If flg Then
Cancel = True
With Target
If .Cells.Count > 1 Then
Set Rng = .Resize(1, 1)
Else
Set Rng = Target
End If
End With
With Rng
If Left(.Value, 1) = "○" Then
.Value = Mid(.Value, 2)
Else
.Value = "○" & .Value
End If
End With
End If
Set Rng = Nothing
End Sub

参考まで

質問した人からのコメント

2010/6/8 11:59:12

hige_082さん解決しました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2010/6/800:34:50

Union 関数を使いましょう。

Union( Range("M7:S19〜〜省略〜〜M541:S552") , Range("A1:C8900") , Range("F2:E4"))
などと書く事で、複数のセル範囲を結合したセル範囲を取得できます。