ここから本文です

民主党が新しく立て直しましたが、選挙ではどう影響するでしょうか?

pon********さん

2010/6/722:19:40

民主党が新しく立て直しましたが、選挙ではどう影響するでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2010/6/723:14:50

民主党が、どこをどう立て直したというのでしょうか?まだ、なにも立て直してなんかいないじゃないですか。行ったのは、表紙の顔を変えただけです。鳩山と小沢の辞任理由は「政治と金」が一番でしょう。鳩山は辞任会見で「政治と金に決別するために」と発言した。本当に決別するのであれば、小林千代美だけに議員辞職を求めるのではなく、本人も小沢も議員辞職すべきである。しかもこの二人が、政治資金規正法で問題を起こしておきながら、再発防止の法改正を民主党は全く行っていない。菅は「政治と金にけじめをつけた」よいうなら、鳩山・小沢両議員に辞職勧告し、残った会期で即刻再発防止のための法改正をおこなうべきである。それができないのであれば、結局、民主党はケジメをつけて、新しく党をたてなおしたとは認めない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2010/6/722:45:07

鳩山・小沢両氏の辞任で民主党支持率UP!!

小沢氏は役職なしの議員としてのびのび選挙活動、陰で指示w

mug********さん

2010/6/722:31:42

欺瞞に満ちた
傀儡政権を新しい民主党と思い込み
反小沢の嘘のスローガンに多くの
莫迦国民は騙されている
日本の有権者の大半は、自らの生活しか見てない
このまま民主党が尻尾を出さなければ
衆参で独裁体制を固める事になる
日本の終わりを意味する

日本人は目先の生活に関わる政策や言葉に騙され
直ぐに支持に切り替わる
全く政治に見識が無いとしか言い様が無い