ここから本文です

ロボットが徐々に人間の心を持つようになっていくのを描いた映画の題名を教えてく...

ninja100123さん

2010/6/803:02:46

ロボットが徐々に人間の心を持つようになっていくのを描いた映画の題名を教えてください!
有名な映画だったと思うのですが題名を忘れてしまって...

閲覧数:
713
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/808:41:40

説明からですと微妙ですね。

写真の左が「アイ、ロボット」、右が「アンドリューNDR114」です。いかがでしょうか。

説明からですと微妙ですね。

写真の左が「アイ、ロボット」、右が「アンドリューNDR114」です。いかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/1306:09:52

もう皆さんがほとんど 回答されているので、映画ではなく 漫画を紹介します。『絶対彼氏』と言う少女漫画は、徐々に人間の心が芽生えてきます!2年前くらいに速水もこみち、相武紗季主演で、ドラマにもなったので 是非観てみてください。
映画ではなくすいません!

sky10seaさん

2010/6/818:22:48

ある意味、「ショート・サーキット」もそうかなぁ

徐々にっていうか、雷に打たれてって感じでしたけどw

bab828367さん

2010/6/818:20:17

「スペース・サタン」という作品に登場するヘクターというロボットはだんだんと感情を持ちはじめ、ヒロインに対して欲望さえ持つようになります。
頭部のない機械むき出しのデザインなだけに仕草で見せる人間臭さが不気味でした。

wakabadouzenさん

2010/6/808:12:40

「アンドリューNDR114」が真っ先に思い浮かびました。
ロビンウィリアムスが初期のロボット型外観の時も演じていて、後に外観は人間のようになっていました。
個人的には、人間になりたいというのが、願いを通り越して執念みたいになっていて、それが怖いと感じました。
信念を曲げない、押し通すと言うのは、長所であり欠点でもあり、日本人(私だけかもしれませんが)から見るとちょっと行きすぎのようにも思え、狂信的で怖いと思ってしまいます。
「AI」なんかも一途とは思えず、いい加減にしろよと思ってしまいました。^^;

それにしても手塚治虫の想像した「ロビタ」以上のロボットを私は知りません。
こちらは、人間がロボットになっていくのですが、最後まで一種の尊厳があり、切ない余韻が残ります。

climberbombさん

2010/6/803:25:43

ロビンウィリアムスの「アンドリューNDR114」じゃないかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。