ここから本文です

葉っぱから、木の名前が分かる書籍

hon********さん

2010/6/804:59:23

葉っぱから、木の名前が分かる書籍

山に行った時に、木の名前が知りたくなりました。
葉っぱの形から、木の名前が調べられる書籍を購入しようと思うのですが、
近所の書店には、まったく置いていないので、通販で買おうと思っています。
ですが、通販だと、中が見られないので、どれが良いのか良く分かりません。
掲載されている木の種類が多くて、初心者でも調べやすい物が良いのですが。

葉の形から木の名前を調べられる書籍で、おすすめの物がありましたら、教えてください。

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2010/6/805:17:08

これ↓なんかどうでしょう(^0^*
『葉で見分ける樹木』発行/小学館:著者/林将之
http://www.ne.jp/asahi/blue/woods/book.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

2010/6/908:50:41

葉っぱ・花・樹皮でわかる樹木図鑑
池田書店¥2300