ここから本文です

臨月の体のだるさ。現在36週3日。 昨日くらいから体がすごくだるくて、1日横にな...

cla********さん

2010/6/807:57:04

臨月の体のだるさ。現在36週3日。
昨日くらいから体がすごくだるくて、1日横になってます。 家事はなんとか頑張って、終われば横になり、また起きて家事をしてまた横になり・・・と言った感じです。
臨月に入ったからぼちぼち出産へ向けて体の準備(スクワットや雑巾掛け)も頑張っていこう!と思ってるんですが・・・
臨月って、こんなにだるくなるんでしょうか?
中期には貧血になりましたが、薬飲まず様子みて先週後期の貧血検査しました。結果は来週ですが、貧血もあるのかな?と思ったり。もっと、チャキチャキ動きたいのに、体がついていきません。
こんなもんなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2010/6/808:41:11

予定日過ぎた3人目妊婦です。

貧血は関係あると思います。

それでなくても臨月はしんどい。

動きにくいし、腰痛いし、体が思うように動かないし、眠いし…

私も貧血を指摘され、薬出されましたが飲んだら少しマシです。

出産は出血も伴うので貧血状態だと危険ですよ?

検査の結果次第では鉄剤は不要になるかもしれないですが、鉄分は積極的に摂るようにした方がいいですよ。

チャキチャキ動くのは…難しいですよね。
ゆっくりでいいじゃないですか☆
休み休みやってます。

質問した人からのコメント

2010/6/14 08:14:32

感謝 やはり臨月はしんどくなるみたいですね。水曜日が検診なので貧血結果が分かりますが、それまでは無理せず出産に向けて休める時に休んでおきます。体調も日によってまちまちですが、出来る事は頑張っていきたいです! 早く赤ちゃんに会いたいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2010/6/1313:07:10

同じです。歩かなければ、と思いつつ最近の暑さで家にひきこもり、ふくらはぎの疲れはとれず・・
午前中はほとんど寝ています。

だるいですよね。鉄分、ビタミンを朝と晩取っているのに、私の体はそれでも追い付かないみたいで悲しいです。

ヨガで教えてもらったのですが、リンパマッサージはいいですよ。お風呂に入った後にやると、次の日体が少し楽になります。
でも・・だるさが全て取れるわけではありません(^^;)

toh********さん

2010/6/822:35:04

37w3dの妊婦です。私も36週目辺りから 体が急激に重く感じはじめて 少し歩いただけで足は痺れるし お腹は張りはじめて 急に思うように全く動けなくなりました。寝返りも人苦労。今はもう生活すらも限界の域に達してますが 何とか少しでも歩くように頑張ってます。本当にキツイですよね。無理しない程度に頑張りましょう!!あ、鉄分は しっかり取った方がいいですよ!!><

qdb********さん

2010/6/811:24:05

妊娠37週2日の初妊婦です。
私も だるくて何もやる気がおきません。
おまけに先週の妊婦検診で先生から体重管理の事で注意を受けた為、只今 食事制限中で、甘い物がやたらと欲するのに食べれない事でものすごくイライラしてしまいなんだか 悪循環な感じです(*_*)
私も貧血と診断された時期ありましたよ。今は体の自由が効かないストレスで、早く生まれてほしい気持ちですが、生まれたら生まれたで大変だろうし……

それをこなしてる先輩ママさんは尊敬しますね。
産前産後は 本当に精神的にやられそうだなぁ…(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる