ここから本文です

オープン・チューニング

jc2********さん

2010/6/810:30:38

オープン・チューニング

を駆使するギタリストで、貴方の好きな人、お勧めの人を挙げてください。
多ければ多いほどいいです。

閲覧数:
224
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eni********さん

2010/6/822:47:08

まあライ・クーダーとかジョニー・ウインター、キース・リチャーズなどの
メジャーどころが多くなってしまいますが、マイナーだけど傑作なギタリ
ストがひとり居たので紹介しましょうか。

ジョー・サトリアーニも絶賛したアコースティックギタリストのエイドリアン
・レッグというギタリストですが、このギタリストはペグにバンジョー用の
「キース・チューナー」という、チューニングを数段階に変えられるペグを
装着していて、演奏中にドロップチューニングやらオープンチューニング
やら、その他の変則チューニングに瞬時に弾きながら変えるという、物
凄い事をやってのけています。あまりにチューニングをヒョイヒョイと変え
まくるものだから、今どんなチューニングになっているのかわからなく有
様です(笑)。開放弦だけを鳴らしてチューニングを変えつつ、ソロを弾
き切ってしまう、なんていうこともやってます。YouTubeで「AdrianRegg」
で検索すると色々と出てきますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/14 21:01:23

AdrianReggは知らなかったので、参考になりました。
他のお二人も有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2010/6/1100:15:17

Robert Johnson
Son House
Charlie Patton
Elmore James
Mississippi Fred McDowell
Tommy Johnson
Skip James
Bukka White
Blind Willie Johnson

Ry Cooder
Johnny Winter

hij********さん

2010/6/814:12:52

ブルースギタリストで、全員メジャーなんですが。。。

ロバート・ジョンソン
エルモア・ジェイムズ
ジョンリーフッカー
マディ・ウォーターズ
アルバート・コリンズ

なんか好きです!!