ここから本文です

柔軟剤の香りが衣類にたっぷり残る方法を教えて下さい。柔軟剤の香りが好きで様々...

xknwc917さん

2010/6/812:01:46

柔軟剤の香りが衣類にたっぷり残る方法を教えて下さい。柔軟剤の香りが好きで様々なメーカーの物を買いあさってくるのですが、脱水後はとても良い香りで癒されるのですが、 衣類が渇くと香りは何処へ??‥そんな感じで香りにこだわって購入しても意味が無くてがっかりで‥
たまに外で擦れ違った人が間違いなく柔軟剤の香りを放っている方がいますが、そのような仕上がりにしたいのです。一回に洗う量は少なめにしてもダメでした。柔軟剤の量はキャップ一杯分です。どうぞご伝授下さいませ。

補足沢山の方からのご回答に心から感謝致します。早速洗濯槽の丸ごと漂白をしました☆そして洗い方として全自動にせず、すすぎまでで止めて 柔軟剤を入れて少し回してから10分程置いて脱水、と言う方法で試してみました。今迄よりちょっと香り放ち柔軟剤がきいているように感じます。確かに乾燥機だと歴然とした仕上がりですよね☆皆様のアドバイスを参考にこれからも色々試しながら楽しくお洗濯をやっていきたいと思います♪

閲覧数:
60,234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfmy22110909さん

2010/6/906:55:15

私が気をつけている点ですが、ご参考になれば…


①洗濯槽を洗浄して、雑菌が残らないようにする。洗いの際に漂白剤を入れる。

②すすぎは、ためすすぎ設定にする。

③時間があれば、柔軟剤投入後、少し時間を置いてから脱水にかける。


④長時間外に干しっぱなしにせず、乾いたら即取り込む。


⑤鼻が慣れないよう、毎日柔軟剤を変える。


色々試した中でも一番香りが残るのは、ソフランだと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/14 20:55:07

感謝 沢山のアドバイスやコメントを有難うございました。色々勉強になりました☆今回のご回答下さった内容を参考にしてより良い方法を見出だして楽しいお洗濯をしていきたいと思います☆有難うございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_qiyo72さん

2010/6/1214:23:17

以前、家の前にコインランドリーがあったので乾燥機を利用してたのですがbaransu8さんの仰るように
一番香りが残りました。おまけにタオルもふわふわで…何回も顔をうずめました(笑)
ダウニー、すすぎの1回目の時に入れてませんか?2回目に入れる方が残りますよ!

pipilovecoさん

2010/6/909:34:02

ダウニーは匂いが良いと聞きますが、匂いが嫌いという人もいるので、オススメしません。
匂いだけで嘔吐してしまう人もいるので。
私は頭が痛くなってしまいます。

フレアのフローラルを使用していますが、天日干しにすると匂いはしません(^_^;)

baransu8さん

2010/6/823:26:16

基本的に天日干しにすると匂いは半減します。

室内干しだと少しは残りますが

一番残るのは乾燥機を使用する事です

特にダウニーは乾燥機が基本に作られています