ここから本文です

夏休みに家族で二泊三日(平日)で九州旅行を計画しています。 レンタカー乗り捨...

アバター

ID非公開さん

2010/6/815:05:03

夏休みに家族で二泊三日(平日)で九州旅行を計画しています。
レンタカー乗り捨てができて空港も選ぶことができるツアーにしようと思っています。
主人独りの運転でこれだけのコースが回れるかどうか不安です。

理想のプランとしては・・・

★1日目★

羽田発→大分空港(9:40着 予定)

湯布院・別府あたりでお昼ごはん・日帰り湯など。

やまなみハイウエイをぬけて阿蘇へ


阿蘇観光 阿蘇泊



★2日目★

阿蘇出発

熊本城観光

熊本港からカーフェリーで島原港へ

長崎市内観光 長崎泊



★3日目★

長崎出発

佐世保
有田
伊万里
唐津
呼子
博多

福岡空港(18時~19時ころ発 予定)



強行ツアーすぎますでしょうか。

本当は二日目に高千穂峡にも行けたらいいのですが、0歳児の子供がいるのでボートは無理かと思いあきらめる予定でいます。

その他途中のおすすめスポットなどありましたら教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
951
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2010/6/815:27:40

3日目が無茶。そのエリアで何が一番したいのかを選択して1,2箇所程度にした方が良いと思います。夕方福岡空港に確実に着かなければいけないのですし。0歳児がいるのなら佐世保、西海パールシーリゾート辺りにして、佐世保バーガーやレモンステーキなど佐世保グルメ楽しんで福岡に行く程度にしてみては?福岡空港第二ターミナルレストランに「萬坊」ありますから、いかが食べたいだけで呼子に寄って唐津-福岡はハードですし、福岡空港で早めの夕食食べてはいかがですか?
http://shop.fuk-ab.co.jp/store/shop/details/shop_detail42.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2010/6/1407:51:07

私も、すべての日程に無理があると思います。
大人だけならまだしも、0歳の赤ちゃんも一緒とのことですので、
行程には余裕をもっておく方がいいと思います。

1日目、阿蘇までは行けるでしょうが、たぶん夕方近くになるので、
阿蘇観光は翌日の朝からと思っておく方がいいでしょうね。
そして、2日目の昼ごろ熊本市内へ。
(2日目に高千穂峡へ行くなら、その日は熊本どまり。長崎方面は無理です)
フェリーで島原へ渡る頃にはたぶん3時~4時ぐらいになると思いますので、
長崎市内までは行けても、旅館かホテルに着いて夜景を見るのがせいいっぱいです。
3日目に、長崎市内観光です。これだけで半日かかると思ってください。
(長崎にはあまり観光スポットはない、なんてアホなこと言ってる人がいますが、質問文に出てくる場所で最も観光スポットが多いのが長崎市です)
福岡空港じゃなくて長崎空港から帰るなら、少し時間の余裕ができるので
2日目の宿泊を雲仙か小浜温泉あたりにして、3日目に朝から長崎市内へ移動してもいいと思います。
長崎市内観光を早めに切り上げれば、嬉野かハウステンボス、佐世保ぐらいまではなんとか行けるかもしれません。
伊万里、唐津、呼子、博多へ行くのは、
長崎を外すか、1日目の大分空港のところから見直さないと無理だと思って下さい。

tea********さん

2010/6/1303:30:29

前の回答者さまと同じく3日目はかなり無理がありますね・・。
私的には2日目の長崎はあんまりかな・・・・と思います。
長崎に行くより宮崎へ行かれる事をお勧めします。
長崎市内の観光でどこを検討されているのかわかりませんが、長崎にはあまり観光スポットはないと思います。
中華街的なものもありますが、ほんの少しですし。
温泉は湯布院がお勧めです。別府は古い風情のある温泉街。湯布院は今風のおしゃれな温泉街です。
阿蘇から高千穂までは車で2時間かからずに行けると思いますので、案外近いですよ。
ボートのある高千穂峡だけでなく、高千穂神社や天の岩戸神社などパワースポットがたくさんあります。
そのあと熊本城に向かって熊本辺りで1泊して、3日目に福岡か佐賀を観光されてはいかがでしょうか?

azu********さん

2010/6/1122:04:24

すべての日程にかなり無理があります。特に3日目はほぼ不可能。
移動だけでいっぱいいっぱいです。大人だけの旅行で二人ともが
運転できても絶対にしたくないです。
全体的に再考をお勧めします。

tun********さん

2010/6/1016:02:40

観光をしなければ不可能ではありませんが、全行程強行ですね。
特に3日目は不可能です。
ある程度は可能ですが、移動だけの旅になります。
運転されるご主人のことも考えて
お勧めは2泊3日で
①別府・湯布院・阿蘇の旅
②阿蘇・熊本の旅
③熊本・長崎の旅
④長崎・呼子・唐津の旅
⑤呼子唐津・博多の旅
のどれかに絞られてはいかがでしょうか?
高千穂を入れたいのでしたら
阿蘇プランに入れれます。

ちなみに
別府・湯布院の参考に私のブログとマップをどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/tunetuneooita
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/usermap?yid=g3tszMiB34uEhPUpnZc4NNFd

kaz********さん

2010/6/816:23:47

赤ちゃんがいらっしゃってこのコースは疲れ果てます・・・・。
もう少しゆったりプランが楽で楽しいと思います。

1泊目はなんとかOKだと思いますが、別府か湯布院どちらか一つで阿蘇方面に行かれた方がいいと思います。

2泊目阿蘇から熊本城行って長崎ですとなんだかんだしていると丸1日かかります。
せっかく阿蘇まで行かれるのでしたら、阿蘇も少し観光された方がいいと思います。
この際、熊本城はパスして島原から長崎市内に向かって時間が出来そうでしたら、長崎のペンギン水族館に寄られたらいかがでしょうか。
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/penguin/


3泊目ここは無茶です。
グラバー園辺りを観光して、ハウステンボスもしくは佐賀県の嬉野メルヘン村はいかがでしょうか。
長崎空港、佐賀空港、福岡空港、どこかの空港から帰られたらいいと思います。
http://www.marchen-mura.jp/

無理はなさらずに計画たててくださいね。