フォトショップエレメンツ(たぶんver.1.0)でもデジタルイラストは描きやすいですか?

フォトショップエレメンツ(たぶんver.1.0)でもデジタルイラストは描きやすいですか? 10年位前にペンタブに付属していたフォトショップエレメンツ(バージョンいくつ、と書いていないのでver.1.0でしょうか)を持っているのですが、デジタルイラストを描くにあたって今でもスムーズに使えますでしょうか? 購入したものの殆ど使わずに放置していたのですが、最近になってデジタルイラストを描いてみたくなったのです。 古いエレメンツ(ver.1.0)よりも現在のフリーソフトやSAIの方が使い勝手がいいでしょうか? どうぞご教授下さいませ。

Windows 10282閲覧

ベストアンサー

0

Photoshop Elementsの最初のバージョンは、Photoshop6くらいの廉価版なのですが、既にWindowsなら2000以前、MacならPPC OS9くらいまででしか動かないかもしれません(それ以降は正式対応していない)。なので、まず動くかどうかが問題で、動くとしたら、せっかくお持ちなのですから使ってみればいかがでしょうか。 使い勝手は、自分はelementsは3が一番良かったと思うんですが、それと比べるとイラっとするもののこれで慣れればそこそこ使えると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡単な作業をしてみました所動きました。(XPです) 今後も使ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。