ここから本文です

JR四国のトクトクきっぷ「阪神往復フリーきっぷ」の払い戻しについて。

fu_********さん

2010/6/900:39:26

JR四国のトクトクきっぷ「阪神往復フリーきっぷ」の払い戻しについて。

阪神往復フリーきっぷを旅行の為購入しましたが、急遽ルートを変更する為、払い戻ししたいとおもっております(2人分)。

この場合、手数料が(高知ゾーン発平日用で16300円)210円+ゆき特急指定席320円+ゆき新幹線指定席320円+かえり特急指定席320円+かえり新幹線指定席320円で16300円-(320×4+210円)=14810円となります。

移動ルート自体は同じなんですが、途中下車の関係で阪神フリーきっぷをやめて、岡山自由席トク割り回数券(4枚綴りで12000円)と岡山から新大阪までの新幹線往復を買おうかと思ってます。

そこで、指定席自体は阪神フリーで決めた指定席を使いたいので、その旨を伝えたら、阪神フリーの払い戻し時に指定席の手数料320円×4は取られませんか?

閲覧数:
2,914
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/6/907:26:15

払いもどし手数料は(みどりの窓口等で)確認済ですか?
トクトクきっぷ類の払いもどし手数料は、通常のきっぷと異なりますので、(確認済でない場合)みどりの窓口にて確認された方がよいと思います。

一度購入された指定席を他の指定席券にそのまま割り振りするはできません。一旦払いもどした後、再購入となります(運が良ければ同じ席を取ることもできます) 手数料が係ります(手数料については上記を参照ください)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amo********さん

2010/6/914:36:40

指定席付フリー切符では指定席も含めて一体のものですから座席指定のみを他に転用することは出来ません。
したがって払戻手数料には特急料金分も加算されます。

http://www.jr-eki.com/service_ticket/pdf/haraimodoshi.pdf