ここから本文です

日本は傾いてるのになぜ男性の育児休暇が可能なのですか?

kuv********さん

2010/6/906:35:26

日本は傾いてるのになぜ男性の育児休暇が可能なのですか?

働かなかったらその分の穴埋めは誰がするんでしょう?
拡大基調の経済ならわかりますが
そうでない今の日本にその余裕があるとは思えません。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2010/6/907:08:29

女性が社会進出して、労働力を提供するためには育児負担の軽減が欠かせません。

出産や子育てを機会に、女性が現場から抜けてしまって復帰しないとそれだけ、労働の投入量が減ります。

女性が現場から離れる時間を最小限にし、引き続き労働できる環境作りのために男性からの育児分担が有効だと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

我輩は猫さん

2010/6/1416:03:36

日本の財政は傾いてるのに子供手当てをばら撒く政党を与党にしたのと同じ事です。日本にその余裕がないので不景気なのです。