ここから本文です

旧札はいつまでつかえるのですか? 銀行のATMもそのうちに入金できなくなってしま...

アバター

ID非公開さん

2005/5/513:36:18

旧札はいつまでつかえるのですか?
銀行のATMもそのうちに入金できなくなってしまうのでしょうか?

閲覧数:
1,271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/519:16:49

「平成16年度切り替え旧紙幣は通貨として通用しないものとする」というような法律が新たに制定されるまでは、問題なく使えます。

銀行のATMについては、旧紙幣の超精巧な偽造券が出回って、意図的にストップしない限りは、最低でも10年くらいは大丈夫なんじゃないでしょうか。
聖徳太子/伊藤博文のお札と違って、今回はお札のサイズが変わってませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/514:13:03

昭和21年発行の二宮一円札以上の札はまだ使えます。
昭和21年発行の聖徳太子100円札・議事堂10円札もまだ使えます。
当分廃止の心配は無いと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/513:37:28

手渡しでなら、何時までも使えます。
一円札でも、一円として今でもつかえるんですよ。