ここから本文です

丸目インプレッサについて 車の買い替えを決意し、自分の使用条件と好みから丸...

rup********さん

2010/6/909:49:34

丸目インプレッサについて

車の買い替えを決意し、自分の使用条件と好みから丸目のインプレッサを購入しようと思っております

しかしネットで軽く調べてみると、不人気車なようでした

そこで、丸目インプのどこらへんが不人気なのでしょうか?
デザインなら問題ないんですが、エンジンやミッションに弱点があるなら不安です

詳しい方、よろしくお願い致します

閲覧数:
1,738
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ald********さん

2010/6/918:43:25

他の方の回答にもあるように主にはデザインが原因です。
私個人としては個性的で好きなデザインですが後の涙目、鷹目の方が人気があります。

ただ丸目インプだけじゃなく涙目も含めてPCD100のモデルは後の114.3に比べて
走行距離、スポーツ走行の有無などによりハブベアリングのガタがでる場合もあります。

じっくりお気に入りの一台を見つけてください。

質問した人からのコメント

2010/6/14 00:10:32

降参 ありがとうございます
それ聞いて安心しました(^-^)
もうひと方も回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2010/6/910:56:01

中古車相場でGDBのA型(丸目)が不人気なのはおっしゃる通りデザインの問題です。
GC型からGDB型にフルモデルチェンジした直後は新型のデザインが不評だったため、旧モデルのGC型の中古相場が一時期急騰していたこともありました。実際の販売台数も大きく落ち込んだので2年目のマイナーチェンジではボンネット、フェンダー、バンパー、グリル、ライトを新規に作り直すなど異例なくらい大きく手を加え、デザインの大変更を施しました。
エンジンやミッションなどは毎年改良が加えられていますが、丸目インプだけに弱点があるわけではありません。

不人気なため中古相場では値段が程度の割には安いので、好みのデザインであるなら『お買い得』な車です。