ここから本文です

検査薬を試したいのですが、いつからが高温期なのかわかる方がいらっしゃったら教...

sob********さん

2010/6/910:30:37

検査薬を試したいのですが、いつからが高温期なのかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

現在AIH5回撃沈後で不妊治療お休み中です。

基礎体温でタイミングをとっているのですが、ガタガタすぎてどこからが高温期なのかわかりません。
周期もばらばらで、前回は49日でした。

5日前から急に37℃台になっていますが、個人的には25.26日目あたりかなと思っています。

週末に主人と1泊で旅行に行く予定なので、できれば検査薬を試したいのですがまだ早いでしょうか?
いつもフライングばかりしているので、今回はフライングしないようにと思っているのですが・・・。

わかりにくいかと思いますが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

高温期,検査薬,フライング,お分かり,基礎体温,排卵,基礎体温表

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2010/6/911:25:55

不妊治療経験者です。
AIHをなさっていたとのことですので、現在お休み中でもこれまで病院にはかかっていらっしゃたということですよね?
病院の先生はこの基礎体温表を見てどんな風に仰っていましたか?かなり上がり下がりが激しいようですが、それについての原因や治療のお話はないのでしょうか?
もしくは、失礼ですが、毎日決まった時間に同じ状態で測っていらっしゃいますか?
基本、朝目覚めたら起き出す前に布団の中で測ることやそれも大体同じくらいの時間が望ましいことなどは
ご存知ですか?ご存知でそのようにされていたらスミマセン。
この基礎体温表では、いつからが高温期、と見るのは正直難しい気がします。
排卵があり、ホルモンのバランスが正常であれば、排卵翌日から大体上がりっぱなしでそれが14日ほど続き、妊娠していなければがくっと下がり生理がきます。
個人差は多少ありますが、こういう状態からかけ離れた基礎体温であれば、婦人科の、しかも不妊治療をしているお医者様ならAIHよりまずこちらの検査なり治療をしてくださるかと思いますがいかがですか?
失礼があったらお許しください。私自身不妊治療をして子供を授かったので不妊で悩まれている方はほっとけないのです。
適正な検査、治療をなさって赤ちゃんができることを願っております。

質問した人からのコメント

2010/6/15 10:52:32

降参 ご丁寧なお返事ありがとうございました。今まで通っていた病院では、このようながたがたの体温については一切触れられず、即フォリスチムとデュファストンでAIHという治療だったので個人的にも病院に不信感を持っていました。この回答を頂き、病院を変える決心がつきました。ちなみに生理は43日目(旅行中)にきました。もやもやしていた部分をはっきりと言って下さりとても感謝しています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2010/6/912:38:56

5日前だったのではないでしょうか?
5日前は生理開始日から34日目ほどですよね?
高温期が標準で14日あるとして、34+14=48
前回周期が49日ですから、同じ周期だとすると、やはり5日前が排卵のように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる