ここから本文です

タイミングベルトの交換は、ベルトの代金、工賃を含めどのぐらいかかる物なのでし...

y12********さん

2010/6/913:09:55

タイミングベルトの交換は、ベルトの代金、工賃を含めどのぐらいかかる物なのでしょうか。

閲覧数:
1,406
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/6/913:28:55

申し訳ありません。具体的に車種の詳細が確定しないとわかりません。
理由は、車種により、換えるべきタイミングベルトの位置はエンジンにあるのですが、エンジンを分解整備(タイミングベルト交換作業)をするためには、
①ボンネットフードを開ければ、すぐそこにエンジンがあり作業が開始できる車種(例 国産セダン)
②運転席やそのフロアを取り外してからしか、エンジンに手が届かず、作業に入る前に前作業の必要な車種
例 ハイエースバンやキャラバンなどのワンボックス車および小型トラック)
③エンジンが車両の中間部にあり、車両下部からしか作業が出来ず、作業性の悪い車種(例 MR-Sなど)
更に、タイミングベルトが2本使われている(一本がサイレントシャフト駆動用)の車種やタイミングベルトを外すまでに他の補器類を取り外さなければタイミングベルトが交換できない車種など、多くの種類の車種があります。
そのため、具体的な車種の確定なくしては、概算見積もりは難しいです。
タイミングベルト交換時に同時に交換しておくことを推奨する部品(ウォーターポンプや各シャフトのオイルシールなど)車種により違ってきます。
したがいまして、申し訳御座いません。現段階での見積もりはお答えさせていただけません。
具体的な車種をお教え下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2010/6/915:38:11

ベルトのみ交換で、軽の簡単な車種ならコミコミ1.5万。
一般的にベルトのみ交換するのはもったいないから、テンショナやプーリー、オイルシールやウォーターポンプなど、付随整備が追加されます。
ついでに作業できるから、負担は部品代+αで済みます。
絶対に必要な作業でもないので、考え方ひとつですがね。

2010/6/913:28:37

今年の4月に主治医(ディーラーにて)で、お願いしました。
交換内容は、http://blogs.yahoo.co.jp/step_3201_yzr/14068464.html
補機類ベルトを入れると、76000円くらいでした。

blu********さん

2010/6/913:26:30

メーカー、車種、年式で変わりますが
4~8万ぐらい