ここから本文です

わたしのメールアドレスとまったく同一のアドレスをつかったひとから「迷惑メール」が入ってき...

t0y********さん

2010/6/916:12:18

わたしのメールアドレスとまったく同一のアドレスをつかったひとから「迷惑メール」が入ってきます。バイア゙ラの安売り広告ばかり、いつもおなじ発信者ばかりです。
まったく同じアドレスを使うなどは

できるのでしょうか…。ヤバイはなしですし、まったく無用、お角違いの話なのでうっちゃってきたのですが、
システムとして『アドレスが同じ』なんてあり得るのでしょうか…。気になるものですので。

どなたか、教えて下さい。

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2010/6/916:19:34

アドレスが同じは可能です。

メールアドレスを偽造します。具体的には From: をTo: と同じにします。
暇だったらメールアドレスのヘッダー部分を見てください。
本当の送信者のアドレスが隠れています。

これは自分のアドレスが迷惑メールのフィルターになっていないだろう、というスキをついたものです。
ということで、技術的にも可能ですよ!

質問した人からのコメント

2010/6/9 17:09:35

有難うございました。よく分かりました。それなりに考えているものですね。それにしても、ああいった人たちはシステムの裏を熟知しているのですね。お世話をかけました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

回答者さん

2010/6/916:13:16

同じメールアドレスを作るのは不可能です。
ですが
@から前の部分が同一なだけだと思います。
不思議な話ですが