ここから本文です

ボランティア活動について、

kei********さん

2010/6/920:21:37

ボランティア活動について、

職場の親睦会でボランティア活動をしています。
会の目的自体が職員の親睦を目的としたもので、ボランティア活動をメインとしたものではありませんが、今まで保育所・幼稚園の清掃、高齢者への住宅用火災警報器の取り付けのボランティア等を実施してきました。
今後、何をしようかと考えているんですが、お金がかからず(安価でもよい)参加人数がだいたい10人前後でできるボランティア活動はないでしょうか?
今後の活動の参考にしたいと思いますので、「こんなの実施したよ、あんなのがいいんじゃない」等の意見・事例があれば教えてください。

補足ちなみに昨年実施した警報器の取り付けは概ね5ケ月間程度実施しましたが職員の休みに実施しているため負担が大きいため活動が午前中から17位時までの1日で終了し2~3時間程度出来るものを教えていただけると助かります。

閲覧数:
250
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2010/6/1320:15:26

福祉団体のバザーや運動会、地域イベントなどの手伝いはいかがでしょうか。
3時間以上の手伝いを求められるかもしれませんが、
交代で参加するという方法もあると思います。

また、親睦を目的とするのでしたら、実践だけで無く、
ボランティアや福祉に関するセミナーに参加する、
ボランティアに関する読書会(読んだ本の紹介や意見交換)を行う、といった活動も良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる