ここから本文です

洗濯物の下着(上下)の写メを撮られました。 慰謝料請求は出来ますか?

rom********さん

2010/6/921:59:43

洗濯物の下着(上下)の写メを撮られました。
慰謝料請求は出来ますか?

自宅の庭に干していた下着を一時的に盗られ、写メを撮られて戻されました。
犯人はその後別の家に窃盗に入り、現行犯逮捕されています。
その事実を知ったのが、下着の写メを撮られた2週間後で、その間その下着を何度か身に付けていました。
写メは、携帯の下着買取オークションに出品する為に撮って、もし買い手がついたらまた後日盗みに来るつもりだったそうです。
写メを撮った数時間後に逮捕されている為ネットに流出はしていない様ですが、簡単な下調べをして、売る目的で撮られました。
警察からは、事件の扱いは出来ないと言われていますが、私自身とても気持ち悪いし、慰謝料を請求しようと思っています。
皆様どう思いますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,558
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2010/6/923:46:54

難しいと思います

犯人はあなたの洗濯物の下着の写真を撮った
犯罪構成要素は警察の言うようにちょっと見当たりません

あなたが気持ち悪いと思って慰謝料要求する事は自由ですが、法的な根拠は無く、犯人側が拒否すれば終わりでしょう
グーグルストリートビューで洗濯物の下着が写されたから慰謝料なんて聞かないでしょ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる