ここから本文です

ポケモン パールで コトブキシティ?の洞窟の岩はどうやって動かしたら良いのでし...

sti********さん

2010/6/922:24:51

ポケモン パールで
コトブキシティ?の洞窟の岩はどうやって動かしたら良いのでしょうか??教えてください

補足その岩です!かいりきや岩砕きを覚えているポケモンとはどこで出会えるかもできれば教えてください!

閲覧数:
2,355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2010/6/1014:50:27

ついでに、「いわくだき」はクロガネジム攻略後、
「かいりき」はミオジム攻略後からフィールドで使えるようになります。

ジムは、
クロガネ→ハクタイ→トバリ→ノモセ
→ヨスガ→ミオ→キッサキ→ナギサ
の順でクリアします。
(プラチナでは順番が少し変わる)

質問した人からのコメント

2010/6/10 23:10:38

降参 詳しい説明ありがとうございました!頑張って攻略していきたいとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bei********さん

編集あり2010/6/1010:29:44

洞窟の岩とは丸い岩ですか?
それならポケモンの「かいりき」という技で動かせますよ。
茶色っぽい岩なら「いわくだき」でこわせます。

追記
「かいりき」と「いわくだき」はひでんマシンです。
かいりきはズイタウンのロストタワーの頂上、いわくだきはクロガネゲートの入り口にいる山男からそれぞれ手に入ります。
ちなみにひでんマシンは何度使ってもなくなりません。
この2つを同時に覚えられるのはイワークやイシツブテ、ブイゼル、ビーダルなんかが覚えられますね。