ここから本文です

単車の250のフレームについてなのですが車番とナンバーはあるのですが書類がありません!

nak********さん

2010/6/922:43:43

単車の250のフレームについてなのですが車番とナンバーはあるのですが書類がありません!
もともと知り合いが乗っていて名義変更する前に書類をなくし前の持ち主もわからなくなっしまい再発行ができません!
窃盗車ではありません!
以前バイク屋で販売証明書を出してもらえば書類を作れると言う話を聞いたのですが販売証明書を出して貰えば再発行できるんでしょうか?
回答お願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks_********さん

2010/6/923:06:31

そのバイクが窃盗車でなくても、通常一般的手続き以外での登録方法(合法違法問わず)は違法行為に繋がる可能性もあるので、こういった場であまり露呈するものではありません。
登録申請先の陸運局軽二輪協会に相談して下さい。そうすれば再発行・名義変更の手続きを教えてくれますよ。
こういった登録に関する手続きや必要書類は管轄によっても若干違いがありますし、餅は餅屋ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pus********さん

2010/6/923:08:24

『販売証明書』程度では、
新たに書類を起こす事は出来ません。
(その程度で書類が起こるなら、世に“書なしバイク”んてほとんどなくなっているハズでしょう?)

>ナンバー
は、ナンバープレートの事でしょう?
そのナンバーを、
当該の運輸支局or軽自動車協会に伝えて尋ねた上で、
『再発行が出来ない』との事でしたら、
基本的にもうムリと思ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる