大人ふたり暮らしで 1ヶ月 電気代 3500円です 高いですか? もう少し節約したいのですがどうしたらいいでしょうか。 洗濯は1日おき、お風呂場24時間換気 電気けとる1日1回

大人ふたり暮らしで 1ヶ月 電気代 3500円です 高いですか? もう少し節約したいのですがどうしたらいいでしょうか。 洗濯は1日おき、お風呂場24時間換気 電気けとる1日1回 パソコン毎日1時間 テレビ1日約5時間 などです

家計、節約1,580閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

冷蔵庫とテレビとか古いとどうしても電気代は高いですよ。 うちは、洗濯は週2~3回、ポット1日2~3回、テレビ6~12時間、パソコン4~12時間、お風呂場換気1~2時間。 お風呂場は、24時間換気になってますが、別にいいと言われたので24時間もやってません。 これで先月は、2685円で140khwでした。 10年前の冷蔵庫だとすると倍くらいするので電気代は高いですよ。 共働きで5000円とかザラなんで、高くはないですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

電化製品は新品なんです・・洗濯機が古いのでそのせいでしょうか

お礼日時:2010/6/16 14:17

その他の回答(2件)

0

うちなんかは 洗濯 週 3回・ポット 3回 他には パソコン(これは 主人とわたしが 副業をしているため) モニター 8台・キーボード 8台・テレビ付パソコン 2台・テレビ用モニター 2台 は 24時間 電源 入れぱなし です。 液晶テレビ(40型)は ありますが 飾りに なっています。おいてあるだけ・・・ それで 電気料金 は 月 3200円です。

0

やっす!!! 一人で5000円使ってますよ。 早寝早起きしてはいかがでしょうか? 日の光を有効活用!